MENU

育毛剤で新たな効果があるとされる成分が登場?

ミノキシジルはもう古い?

育毛剤は数十年にわたって研究開発されてきた分野です。
中国をはじめ、アメリカなどでも日々研究が行われています。
少しでも効果があるとなればあっという間に日本でも輸入販売されるほど
非常に多くの男性が興味がある分野といえるでしょう。

 

そんな育毛剤に新たな成分が開発され、話題を集めています。
これまで育毛効果がある成分としてミノキシジルが挙げられてきました。

 

ミノキシジルはアメリカ発のロゲインに配合された成分で、
今では大正製薬のリアップも配合していて日本でも使用が可能な成分
となっています。

 

実際に育毛の専門家が集まった男性型脱毛症の検証で行われた成分チェックでも
最高ランクのA評価を受けている成分です。

 

なかなかA評価というのは受けられることがないので、最高クラスの育毛成分として評価を集めていました。
しかし最近、そのミノキシジルを上回るとされる成分が登場しています。

 

ミノキシジルの3倍の育毛効果?

ミノキシジルよりさらに効果があるとされているのが、キャピキシルです。

 

キャピキシルとは、いくつかの成分の組み合わせて作られた育毛成分。
組み合わせている成分は、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド3です。

 

育毛に興味がない人にとってみれば、まず聞いたことがない成分でしょう。
抽出されるものは簡単に言うと植物とアミノ酸です。


 

アカツメクサ花とは、紫色の花が印象的な植物の名前で
その花から抽出したエキスとなっています。

 

一方、アセチルテトラペプチド3はアミノ酸が4種類集まった合成物質のこと。
この2つを掛け合わすことで非常に育毛効果があるということがわかりました。
ただ実際に使用することになったのも、ここ最近の出来事ですから、まだ多くの情報は集まっていません。

 

それでも男性型脱毛症に有効性があるとして、今医学界でも注目を集めています。
使用することでミノキシジルの3倍の効果があるとして、多くの育毛業界に衝撃を与えています。

 

キャピキシルは今後も注視が必要!

キャピキシルはまだミノキシジルほどの詳しいデータや検証は行われていません。
そのため、例えば100人中何人が育毛効果を感じたというような具体的なものはまだないのが現状です。

 

ただ、薄毛解消効果があるとされる5aリダクターゼの抑制効果や毛包構造には
一定の効果があるとされていて、今後も検証が続いていくであろう成分です。

 

もしキャピキシルが一般的に効果があると認定されれば、
リアップ以上の人気商品として今後育毛剤が開発されていくはずです。

 

実際にどこよりも先駆けて製造元のアルファウェイが「Deeper3D」という商品名で
キャピキシルを配合した育毛作用販売しています。

 

キャピキシルの認知度が上昇し、効果がより確かなものになれば
販売数も増えていきそうです。

関連ページ

キャピキシルは効果なし?
注目の成分キャピキシルの効果についてお伝えいたします。
ミノキシジルとプロペシアの違い
男性型脱毛症の治療薬として現在厚生労働省に認められている「ミノキシジル」と「プロペシア」。違いはどこにあるのでしょうか?
ミノキシジルの副作用に要注意!
ミノキシジルはAGAに効果がある薬として使用されているわけですが、効果の高さゆえ副作用も色々とあると言われています。
AGA遺伝子検査で自分のAGAリスクを知ろう
早期発見と早期の治療開始がAGA予防と治療のカギです。そのためには薄毛症状が発生する前から自分がAGA予備軍であるかどうかを知っておくことが大切です。
育毛シャンプーで薄毛は解消できるの?
育毛商品はいろいろありますけど、シャンプーで育毛ができるんでしょうか?
薄毛サプリは効かない?!
薄毛のための医薬品やサプリメントがたくさんありますが、本当に効果が期待できるのでしょうか?
プロペシアのジェネリックが発売!
プロペシアのジェネリック薬品が発売になり、話題になっています。価格も安くなればいいですね。
育毛剤の使い方には注意が必要!
育毛剤を安全に効果的に使うための注意点を説明します。
頭皮マッサージは効果なし!?
お金をかけずに実行できる頭皮マッサージですが、実際の効果はあるのでしょうか?
薄毛の種類とその対策
薄毛の種類によって、対策も違うことをご存知ですか?
ストレスとハゲが関係ないのか!?
ストレスによるハゲになる可能性について追求してみます。
ミノキシジル使用の際の注意事項
ミノキシジルも医薬品である以上、注意しなければいけない点があります。
生え際に悩む大学生への薄毛対策はコレ!
生え際に悩んでいる大学生に対する薄毛ハゲ対策を綴ります。
育毛に有効な栄養素はコレ!
育毛に有効な栄養素を知り、それを意識的に摂取するのは髪の毛にとってとても重要なことです。